実用性0、実戦で使えないバケツのキャンセルテクニック
攻撃キャンセル ⇒ イカ潜り
イカ潜り解除中、攻撃した時に振り被る寸前にZLを押す。
これでキャンセルして潜り直せるぞ。
言っておくが実用性は無い。
攻撃モーションキャンセル ⇒ 攻撃
モーションをキャンセルしつつ攻撃が出来る。
攻撃をした直後にZLを押す。
攻撃モーションがイカ変身でキャンセルさ、そのまま攻撃を放つ。
そのままイカ移動で移動出来る。
もう一度攻撃する事で、素早い連続攻撃も可能。
このテクニックは移動中にしか成功させるのは難しい。
言っておくが実戦ではほとんど使えない。
ラピッドブラスターとバケツの性能比較
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ラピッドブラスター |
バケツ |
威力 |
80 |
70 |
ちょい当たり |
21~70 |
40 |
攻撃タイプ |
押しっぱなし |
連打 |
軌道 |
直線 |
放物線 |
- 攻撃射程(直撃):ラピッド<バケツ
- 攻撃射程(最大):ラピッド>バケツ
- 攻撃範囲:ラピッド>バケツ
- 連射性能:ラピッド<バケツ
- 塗り射程:ラピッド=バケツ
- 塗り面積:ラピッド<バケツ
ラピブラ |
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バケツ |
- 上下への攻撃が得意。
- 壁塗りも得意。
- 壁越しや障害物越しの攻撃が可能。
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バケツを使ってみた
ネタ武器だと思っていたバケツ、便利すぎる!
ガチ常用ブキにする。
平均10キル。
援護で足下塗りも得意。
クイックボム
バケツは塗り能力が高いので、クイックボムと連携すればDPSも高くなる。
クイックとメインの切り替えは難しい。
戦闘は中近距離全部をクイックでいける。
しかし、全部クイックでやると燃費が極悪になる。
ヤグラ
とにかく強い!
壁越しでも頭上にいる敵でも簡単にぶっかけられる。
ブラスターVSバケツ
ブラスターは直撃1確があるし、曲がり角の向こうを撃てる。
複数同時キルも狙える。
バケツの強みは、塗り能力の高さ。敵地で瞬時に足場を作れる。
ギア
メイン効率とインク回復を積みまくる。
インク回復1個あれば、メインが枯渇することはほぼない。
防御を積んで生き残り続ける方がいい。
ジャンプ撃ちで全くブレないので、移動積みまくりありかも。
バケツはローラーに強くてシューターに弱い!?
ローラーに強い
- ダイナモ以外には射程で勝るため無理矢理確1の距離で戦う必要がない
- 一発当てれば相手の足下も一緒に塗れるのでジャンプを封じることができる
- 射撃をジャンプによって回避されない
- 背の低い障害物、あるいは段差に隠れていても無駄
- バケツはローラー以上に高低差に強い
- 高低差に強いため上空からの奇襲に対応して返り討ちにできる
シューターに弱い
バケツはせいぜい10K~15K
ローラーなら20Kオーバー
クイックとの相性はカーボンも良い
なによりスパショ持ち
バケツはカーボンのバシャ速度を超えた!?
- バケツの射程:ダイナモ並み
- キルスピード:ダイナモより速い
これでとりあえずバシャ超え