では早速共通の利点と難点から
利点
難点
利点
難点
利点
難点
無印ローラー |
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ローラーコラボ |
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勿論メインウェポンの性能は変わりません、サブとスペシャルが違います
しかしサブやスペシャルが変わるだけで性能が全然違ったり、はたまたまったく変わらない共通点もあります、
今回はその共通点と違う点を探ってみましょう
利点 | 塗性能がいいところ |
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連射力トップの性能 |
モデラーは一つ一つ弾がぶれて飛んでいきます、しかも連射がすごい!ということは塗りやすいという事
時々いますよね、最終結果が負けているのに1000とか出してる奴
欠点 | メインウェポンの射程の短さ |
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弾一発の攻撃力の無さ |
射程が短い=メインだけではチャージャーだけでなく96ガロンやスプラシューターの相手からも的にしかならないという事
弾一発の攻撃力の無さは連射でどうにかなると思っていたらわかばやローラーに泣く
利点 | 射程の短さを補うサブとスペシャル | チェイスボムは射程の短いモデラーとしてはいい牽制道具、スペシャルのスパショは言わずもがな長射程である、しかもモデラーの塗性能ですぐにスペシャルが溜まりすぐスパショ、塗ってまたスパショ、そs(ry |
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チェイスボムの多様性 | 退路確保や戦線移動に流用なチェイスボムがモデラーにぴったし、ボムの消費がデカイがそこはボムをイカで追いかければインクが自然に貯まる | |
欠点 | 攻撃力のなさが補えていない | チェイスボムなんて簡単によけれるし、常にスパショが打てるわけでもない、サブもスペシャルも接近戦では助けてくれない |
利点 | 接近戦に頼もしいトラップ | 置く⇒敵が触れる⇒避けようとする⇔ここでKILL!敵が来ようが「インクがあれば」トラップで処理可能 |
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トラップが牽制になる | 例えば一つ広場があって真ん中に障害物がある所(例、シオノメ油田のガチエリア付近、ホッケ埠頭)で障害物の右にトラップを置いたら・・・敵は確実に左を通る、そこをKILL! | |
ガチマッチ最強の一角であるトルネード | メガホン、スパショ(MGにあるがトルネードが上だろう・・・)そしてトルネード!ガチのエリアでもヤグラでも役に立つ頼もしい味方 |
欠点 | トラップが一箇所だけしか置けない、しかも起爆させるには、敵が触れるか、時間経過 | トラップを仕掛けると敵がひっかかるまでしばらく使えない(※)、使えないとなると残るものは何でしょう、残るものは二つ、接近戦にくっそ弱いトルネードとスプラシューターにすら射程で負けてしまうへなちょこモデラーのみ、トラップ一つ無くなるだけで自分が亡くなってしまうしまうという・・・うん、シビア、まぁ、ここは自分のキャリアと腕前で補おう |
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射程の低さが補えていない | トラップもトルネードも接近戦向け、しかしだとするならこれは利点にも傾く、射程が弱いモデラー、しかし接近戦はモデラーの十八番、とことん接近戦で固められている組み合わせである |
※「チェイスも使えない時間はあるだろ」と思ったアナタ、チェイスなんてインク潜ればまた復活するの!でもね!トラップなんてすっげー時間かかるんだから!その間モデラーなんてゴミに等しいんだから!しかも燃やせないゴミだ、月一ぐらいにしか出せない、うわトラップの待ち時間よりなっげー、こほんこほん、話がそれた、まとめるとトラップのご利用は計画的に
MG | 射程の短さを補い、より戦いやすくなっているモデラー、初めてのモデラーならこっち |
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RG | 射程を捨てたがその代わりに接近戦界では最強クラス、モデラーを極めた人なら射程の短さなんて気にならないだろう、モデラー上級者ならこっち、最強のブキになるか、最弱の燃やせないゴミになるかはあなた次第 |