いつもの如く長所短所を書き出してみましたが、塗りに強く射程があるのを活かすと良さそうですね。
シューターは戦闘するだけが能ではないので、射程と機動力を生かして塗りに徹するのが基本的な立ち回りです。歩行速度の速さでウロウロしながら前線の敵インクを塗り返すイメージ。
キルは敵の足元を取ってから安全に狙い撃ちましょう。とにかく死なずに塗り、牽制を徹底すると味方の動きやすさは大きく違ってきます。
ビーコンの扱い方
射程、塗り共に強力なため動き回るのは得意。隙あらば敵の死角に設置していくと良いでしょう。
ヤグラやホコなら、ある程度押し込んだ時に敵がこれから反撃って時にまとめて置いておくと、味方の戦線復帰がグンと楽になります。
メガホンの扱い方
基本は敵の動きを制限するために使いますが、メガホンを避けた敵を倒せそうだからと言って、自分からキルを取りに行くのは得策ではありません。
撃ち込んで敵を一度遠ざけたらその間に塗り返して前線を上げましょう。ただし高台にチャージャーがいるならそっちに撃って牽制がベスト。
正直器用で割りと何でもできるので何を積んでもいいですが、安定の回復とイカ速と機動力底上げのためにヒト速が鉄板。
ビーコン持ちなのでスパジャン短縮もあると心強い。
死んだときの保険バッチリ常にフィールドいるよ型 |
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ビーコンとカムバック、イカ速ヒト速で場を荒らしまくる型。ほぼ常に前線一歩手前で居座れるので、味方の戦線復帰がとにかく速い。 | ||||||
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あくまで死なないように動き回ろうぜ型 |
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出ましたキャンパスhiモロヘイヤ。カムバックがない分デスすると少しリスクが高くなりますが、単純に見た目がかっこいいです。おしまい。 |
スプラトゥーンの塗りや前線の概念はかなり大事です。
もちろんキルも必要ですので、それを味方がしやすいようにかつ、塗りと前線維持を行えるデュアカスは一度使うと病みつきになります。
是非お試しあれ。
メイン |
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サブ |
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デュアルスイーパーは、対人があまり強くないので、突っ込んで行ったらやられます。出来るだけ戦いは避けましょう。
デカライン高架下 | スタートしたら西の高台に行き、敵インクが一発でも当たったら後退する。 |
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ハコフグ倉庫 | 射程が長めなので、出来るだけ離れて攻撃する。 |
狭い道はなるべく通らない。 | |
シオノメ油田 | ガチマッチ横の高台に乗って撃つ。その横にも行けるところがあるので、撃ってきたらそこに移動する。 |
Bバスパーク | ガチエリア左にある段差の下には、ずっといない。 |
中央の高台では、そこにいる敵を倒すだけにする。 | |
アロワナモール | ガチエリアの左の高台で撃ちまくる。 |
金網の向こうの敵には、引き撃ちでOK。 | |
ホッケふ頭 | 自エリアを制圧したら、くぼみの中にジャンプビーコンを置き、相手エリアを3人ほどで攻めに行く。 |
モズク農園 | ガチエリアまでの道を、毎回変える。 |
金網の上にはイカない。 | |
ネギトロ炭鉱 | ガチエリアの南の高台に乗って、自軍を防衛する。 |
ガチエリア全体にメガホンレーザーを撃つ。 |
イカニンジャ | 裏から攻めるのがメインの立ち回りなので、ばれてはいけないから。 |
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インク効率アップ(サブ) | ジャンプビーコンを沢山設置出来るようにするため。 |
ヒト移動速度アップ | 引き撃ちをしやすいようにするため。 |
以上がデュアルスイーパーカスタムの説明です。
デュアルスイーパーとデュアルスイーパーカスタムで、両立出来るようになればあなたは強くなれます(笑)。