頭 | イカダッシュ | 防御3 |
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体 | マーキングガード | 攻撃3 |
足 | 安全靴 | イカダッシュ3 |
頭 | 攻撃力 | 攻撃3 |
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体 | マーキングガード | 攻撃3 |
足 | 安全靴 | イカダッシュ3 |
では早速
[アタマ]
イロメガネ | エゾッコ |
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ロブスターブーニー | フォーリマ |
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バイザーメット | ホタックス |
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タレサン18K | ロッケンベルグ |
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ダイナモローラーならアタマはこれ一択
相性がいいのだ
具体的に言うと
ラスト10秒
振り3回(5秒)→インク回復(3秒)→ラストボム
の流れが出来る等
ダイナモローラーはインク満タン状態でデフォで6回振れる
100÷6=16.666・・
振り一回で約17%を消費する事になる
これを三回繰り返し51%
スプラッシュボムを投げるのには70%必要
これを3秒で51%から70%にするので、一秒あたり7%インク回復することになる
7%の数字は大きく、スプラッシュボムとかを使わなければダイナモの振りの遅さと飛沫を経由する立ち回りで常にインクを回復しながら移動すればインク切れを気にしなくて良い
バックワードキャップ | エゾッコ |
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クロブチ・レトロ | ジモン |
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このギアを付けるとするなら前提としてサブに合計2つ以上の復活時間短縮をつけておくこと
メイン1つ+サブ2つで復活時間が2秒まで縮む
これはダイナモにとってとても嬉しい
[フク]
イカノメTライトブルー | アロメ |
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よもぎポロ | ジモン |
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テッカサイクルシャツ | アイロニック |
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イカリスウェット | バトロイカ |
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アーバンベスト・ナイト | ホッコリー |
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潜伏してもマーキングがついていればバレバレである
しかも10数秒と効果も長い
それをほぼ無効化するマーキングガードは強い
ボーダーモスグリーン | シグレニ |
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さくらエビポロ | ジモン |
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スクールジャージー | アイロニック |
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エゾッコパーカー・アズキ | エゾッコ |
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ガチホワイト | バトロイカ |
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アンブッシュが多いローラーなら付けても損はしない
しかしイカ速度が下がるのをリカパー出来ないので注意
[クツ]
ウミウシイエロー | アロメ |
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ベリベリレッド | ジモン |
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キャンバスHi・トマト | クラーゲス |
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モトクロス・ソリッドブルー | ロッケンベルグ |
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飛沫を経由しながら振って道を作るダイナモローラーは大概荒れ道が多いので安全シューズがフルに生かせるはず
キャンバス・バナナ | クラーゲス |
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シーホース・イエロー | アイロニック |
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トレッキングプロ | シグレニ |
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ユデスパイカ | ヤコ |
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スプラッシュボム等はダイナモにとって危険な存在
これがあれば逃げやすくなる
キャンバスHi・マッシュルーム | クラーゲス |
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レイニーモ・グリーン | シグレニ |
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ラバーソール・チェリー | ロッケンベルグ |
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クレイジーアローズ | ヤコ |
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万能ギアパワーステルスジャンプ
何につけてもばっちこい
安全シューズが微妙ならこれでもいい
基本的にステータスUP系はメインに付けない
勿体無いし、効果が小さいので「焼け石に水」なのだ
サブ
「偽ブランド」で狙うのならまぁ気にはしないが、基本的に紹介したギアには復活時間短縮のギアパワーはつきにくい
なのでひとつのギアに一つ付けるような感じで、更にアタマを復活時間短縮にして、サブ5つ以上(メイン1つはサブ3つ分)付けると復活時間が2秒となりストレスなく復活出来る
これはアロメのブランドのギアをつけた人なら容易に付く
インク消費が激しいダイナモにはとてもいいギアパワー
これができていなければスプラローラーで出直してくること
振り攻撃 | ダイナモはこれが基本 |
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ジャンプ振り | これが安定してできていなければダイナモローラーなんて使えたものではない |
振りジャンプ | ZRを押してから少し遅れて振る事 アロワナモールでは必須技術 |
そしてダイナモローラーの基本動作を覚えましょう
バックステップスイング
後ろに下がりながら振る事
スプラローラー等の射程が短いブキに有効
逃げながら振れる
距離を稼ぎたいので基本的にジャンプ振りを使う
思った以上に射程が大きいので、襲って来るローラー等は飛び下がりながら対処していく
振りによる射程はスクイックリンに並ぶ
ダイナモが振りにかかる時間とスクイックリンのチャージの時間も同じぐらいだ
君は何なんだ?スクイックリン君
スクイックリン「君には俺の存在価値は分からない」
振れば扇状に広がり、横に逃げられても倒せて、塗り性能も良いと言える
それに比べて君は・・・
スクイックリン「それ以上言うな」
しかし、一度振りのモーションに入ればキャンセルは出来ない(イカにもなれない)
転がしが遅い
幅広く攻撃が可能 | かなり遠く、そして高い所にも届くので、チャージャーなどにも届いたり |
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遠距離攻撃が出来る | 遠くにも届くので、ノヴァブラスターなども距離があれば無傷で大丈夫 |
扇型に広がるため、防御し、前の敵を一掃 | 振れば遠くへ届くだけでなく、扇型に広がるので、振りだけで防御と攻撃を行える |
長射程で地形が複雑でも、インクがアーチを描き、壁を挟んでも届く | 更にインクがあたっていれば無茶な場所からも遠くへダメージが与えられる まぁ運もあるがな |
逆に近づいたり、近づかれたりするとあっさりとやられることもある | スプラローラーやパブロなども距離を取ればいいのだが、近づかれたが最後、撃沈or相討ちなんてことも 距離を取るのがダイナモは重要 距離がスプラローラーと同じだと辛いです |
基本的に遠くにインクが届き、近くに届かないのがダイナモの特徴
スプラローラーとはインクの飛び方が違うので、新しいAIMの仕方を覚えたい
インクの飛び方 | |
スプラローラー | アーチを描かずに真下に飛んでいく感じ 真下に飛ぶのである程度近づいていれば相手を向くだけ |
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ダイナモローラー | 若干上に飛び、アーチを描く すぐに下に飛ばないので近距離は若干下向きに向ける (だがかなり難しい) 遠距離の際はローラーと同じで良い |
低所豪襲時のAIM
絵が下手だって?気にするな!
低所豪襲時、スプラローラーになれている人は特にAIMが下過ぎることが多いでしょう
そのせいで当たらず、返り討ちにあいやすいです
AIMを正確にするには低所豪襲時、少し速く飛び、正確に狙いたい
接近戦はAIMが難しいので極力避けたい
遠距離はインクが扇形に広がる為相手に向かって振るだけなので、慣れればAIMも簡単だろう
振りの遅さ |
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振りがキャンセル不能 |
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転がしで塗ると遅い |
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振りAIM | 振りモーション中にAIMをしたり、狙いを変えたりとする 相手の動きを読むことが大切だ そしてAIMを正確にすることだ 振りモーションが長いダイナモの特権だ 振りモーションの長さも補える |
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狭所閉鎖 | 狭いところで振っているだけで閉鎖出来る 振っている間、敵は誰ひとりと通すことは出来ない |