メイン[ホットブラスター]
爆発力が高い | 大雑把に当てようとするだけで大概当たるため当てやすい |
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当てれば確一 | ジャストに当たれば確定一発の攻撃力の強さ |
ローラーの特攻力 | ローラーには打つだけで勝てる (ダイナモは除く) |
銃撃戦の強さ | 銃撃戦では一撃or二撃確定なので強い (銃撃戦とは52ガロン以上96ガロン以下の射程距離の話) |
連射力の悪さ | 他のブラスターと比べても比較的遅い |
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接近戦の弱さ | 連射が弱いと当然接近戦も弱い (接近戦とは私的にはプロモデラー級の射程距離の話) |
機動力のなさ | 機動力とは連射中の歩くスピードがとっても遅い |
塗性能の無さ | もう相手を倒したときに飛び出る爆発で稼ぐしかない |
二発エンドはラビットブラスターが上回る | ラビットブラスターは確実に一発入れれば爆風で倒せるのでラビットブラスターには一発で決めなければいけない また射程でも負ける 連射でも負ける |
正面での打ち合いは不向き | 機動力がない為、打ち合いに向かない 大体は
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味方に頼りがち | 正面での打ち合いが無理なので必然的にそうなる |
サブ[ポイントセンサー]
相手の位置を把握できる | 間合いを取ることも容易 |
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潜伏している相手を丸分かり | 相手が角で待ち伏せていてもバラせることができる |
相手にも自分がどこにいるかを知らせることになる | 投げているのだから当然 |
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マーキングガード相手には意味がない | マーキングガードをつけているとセンサーの効果は3~4秒しかない |
当てないとただ相手に場所を知らせているだけ | こちらも当然 |
スペシャル[バリア]
急な接近戦でも対応できる | 無敵+インク全回復で反撃ができる |
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おすそ分け機能 | 味方全体が無敵で試合を有利に進められる |
効果時間が短い | その場凌ぎにしかならないので注意が必要 |
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はじかれやすい | 撃たれまくってはじかれまくるとバリアで何もできず無残に散る |
次はテクニックだ
ポイントセンサー距離保持 | ポイントセンサーで距離を保持する イカで潜伏されて近づかれてもすぐに気づくことができるので距離が保持できる またホットブラスターは間合いを取ることが大切なのでこれが重要 |
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二発決め | ホットブラスターは二発で倒すのが基本とな(ってしまう)る 一発で決めることは銃撃戦では不可能 |
一発決め | 相手の背後から決めるときは基本的に一撃で仕留めなければいけない |
大雑把当て | 二発決めのときは大雑把に相手を狙うだけで良い ポイントセンサーで大雑把な位置がわかるので、より大雑把で良い |
ツーマンセル |
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囮戦闘 | 一人が塗を行っている時に背後に敵が来た時に一撃で射す 一撃で射さないとこちらがやられる |
セルフスペース乱闘 | 敵付近まで一発射ち、道を作ってイカで相手に急接近、そして倒す 一撃で仕留めないとピンチに陥る |
ジャンプ撃ち | 狙いは大雑把でいいので、打ち合う状況になったらジャンプしながら打ち合うこと |
▼ 絶対一発で決めなければいけない相手 ▼
こいつらは極力相手にしないこと
立ち回り編
立ち回りは一つのみ
ガチマッチに向いているといえば向いている
逆に言えば塗に向いていないのでナワバリでは少し不向きだ
味方とともにいなければほぼ無力で何もできない
必要なのは味方との連携と上記テクニックだ