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ククール
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ククールが弱いというか弓が弱すぎる。
弓の異常な弱さの巻き添えを食らったククール。
全体的に火力が弱すぎる。
自己バイキルトが可能なキャラは多いし、テンションも僧侶で上げられる。
パーティに入れるのが難しい。
マルチで楽しめるのが唯一の救い。
ククールの使用武器
ククールの長所・短所
長所
- バイキルトを覚える
- グランドクロスがかっこいい
- 安全な位置から弓でチクチクやれる
- マルチで結構楽しめる
- 回復能力が高い
短所
- 弓が非力すぎる
- 通常攻撃の拡散射ちはテンションが上がらない
- シャイニングボウやさみだれうちを単体に放っても50くらいしか威力が出ない(溜めても300程度)
- 足止め用のラリホーが無い
- 空中□攻撃が連射じゃなくて扇状に矢を放つので溜めづらい
- 弓の熟練度稼ぎが苦痛すぎる(賢者に弓握らせた方がマシ)
- テンション溜まらない
ククールのおすすめアクセサリー
- スーパーリング(バイキルトを維持するために必須)
- パワーベルト
- ちからの指輪
- バトルチョーカー
- しんぴのカード(攻撃力上昇アップ系)
ククールはバイキルト前提の火力なので、ちからのゆびわ、バトルチョーカー、しんぴのカードで今の火力の2倍になる。
ククールのおすすめスキル
シャイニングボウ
威力が雀の涙。
ふしぎなタンバリン
そもそもバイキルトにMPを取られてタンバリンを出せない。
タンバリンの効果によるテンションの上昇値がもう少し高ければ使い物になったかもしれない。
さみだれうち
今作のさみだれうちは、発生が遅くなり会心がでなくなった。
パワースナイプ
とにかく範囲が狭すぎる。
ドラゴンの頭にパワースナイプ会心を打ちまくると弓の熟練度が上がりやすい。
バイキルト
ククールはバイキルトしか使い物にならないので、常にMPはカツカツ。
バイキルトとちからの指輪で1.8倍にはなる。
ムーンサルト
グランドクロス
ラスボス戦でグランドクロス
ラスボス戦では、バイキルトやタンバリンはすぐ消さてしまう。
グランドクロスが非常に効果的だ。
ククールの立ち回り
基本は遠距離
遠距離からひたすら通常攻撃でハイテンションになることなくチクチクやる。
接近戦
△連打でムーンサルトを連発しよう。
マルチプレイで生きるククール
速射でテンション溜めつつ援護。
火力は無いがスリップダメージ的な感じで蓄積させれば、なんとか爪痕を残せる。
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